SSブログ

アルコールOK!なMyボトル・My水筒 [食]

フジロックフェスティヴァルやサマーソニックなどの大きなフェスティヴァルでは、 

フードコートもドリンクエリアも充実してるから、まず食べ物・飲み物に困ることはないです。

しかし、会場が広いだけあって、買えるエリアに到達するのは一苦労。しかも並ぶ、高いと面倒。

そして、大体のフェス会場はビン・カンの持ち込みは禁止。ペットボトルじゃゴミになるし・・・。

・・・というわけで、Myボトル・My水筒は持っていった方がよいですね。

1.5リットルのペットボトルから移し替えていけば経済的。

会場で買ったペットボトルのジュースをその場で移し替えれば、余計なごみを持って歩かなくて済むのでエコだね♪

またお酒が好きな人は、好きなアルコールを入れておけば、いつでもほろ酔い気分で楽しめる。(炎天下などでは脱水症状をおこしちゃうから、飲みすぎには注意!)

赤ワイン+好きなジュースで簡単オリジナルのサングリアを持っていくっていうのもおしゃれ♪

そこで、どんなボトルなら安全で使いやすいかな?と考えてみました。

・お酒や炭酸を入れても大丈夫なもの(安いアルミニウムの水筒では、アルミと酸が化学反応を起こして有害物質が溶け出してしまいますので、100円・300円ショップのアルミニウムボトルは水・ジュース以外は入れないで!)

・軽量なもの

・飲み口がよさそうなもの

・(出来れば)保温効果のあるもの

アウトドア派ではLAKENのボトルがよく知られているけれど、安全性・使いやすさという点では「Klean Kanteen」のボトルがすっごくよさそう!

安全性の高いステンレス出来ていて、耐久性衝撃にも耐えられる丈夫なもの。

氷も入れられる広目の飲み口。

フェスだけじゃなくて、毎日使うことを考えたらとっても安いかも。

 

サイズはSサイズ(12oz 355ml 113g)Mサイズ(18oz 533ml 170g)Lサイズ(27oz 800ml 226g)LLサイズ(40oz 1182ml 312g)の4サイズ。

カラーはクリーンカーテン、オレンジサンセット 、グリーンモス、ツリーパーク、ピンクリニューアル、ブラックエクリプスの6色。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。