SSブログ

夏フェス用おすすめシューズ [衣]

まもなく6月。夏フェス準備スタートですね。
フェスデビューから今年で10年。
土砂降りでほとんど楽しめなかったフジロックフェスティヴァルから10年(笑)
それを思えば自分はずいぶん成長したものです。
毎年あーでもないこーでもない・・・と思いながら以下の3アイテムに絞られました。
これさえあれば3日間のフジロックフェスティバルは楽勝です。

①レインブーツ
山系は必須。
山以外でもあったほうが便利。
※山系フェスなら常時履いててもいいぐらいです。

ずっとレインブーツ履いているよって人はハンターなどのしっかりしたブーツをもっているのが吉。
雨降ったら履こうかなって人はパッカブルレインブーツが吉。
山系フェスは雨降ると足元ぬかるむので、ソールがしっかりしたレインブーツだと滑らないので吉。

▼パッカブルの定番アマート。色が豊富。 

 ▼フジロックで火がついた、野鳥の会が販売しているバードウオッチング用のパッカブルブーツ。
お安くてしかも丈夫。パッカブルブームの先駆け。

 

②汚れてもよい歩きやすいスニーカー
山系の場合は晴れてても足元ぬかるむ可能性高いので汚れてもよいのは基本。
山以外でもフェス会場は大体広いので、出来るだけ履きなれた汚れてもよいものを持っていくが吉。

サマソニ的な屋内ありのフェスならサンダル以外で大丈夫だけれど、
フジロックフェスティバルや朝霧ジャムやロッキンオンジャパンなどの野フェスは足元泥だらけになる可能性高いので、
メレルなどの防水シューズやしっかりしたシューズを履くのがよいと思う。
私はブーツの割には軽くて多少の雨もへっちゃらなDR.マーチンの8ホールブーツを愛用。
汚れても水で洗えばすぐおちるし。何より全然つかれないのがよい。 

 

③軽いサンダル&シューズ
テントの中で足を休ませるときに
ホテルや宿でのルームシューズに
汚れてしまったクツの代りに一足あると便利!

芝生やホテル内などの汚れない場所を歩く時にはクロックスとかビルケンのサンダルを愛用してました。
荷物にもなるので、軽いのがよいと思います。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。