SSブログ

コンパクトなバーナー&クッカー [食]


どっしりキャンプインならおうちのキッチングッズをどーんと持って行くんですが、スペースが限られちゃうフジロックみたいな大型フェスのキャンプインの場合、コンパクトな装備でそれなりに調理もできるバーナーとクッカーじゃないとね。
インスタントだったり缶詰ものを合わせてチョイチョイって料理できるぐらいでいいや。。。って思うと、出来るだけコンパクトでパワーがあるやつがほしくなります。
 
[晴れ]とにかくお湯がわかせればいい!派

▼そんな人は一番人気は「JET BOIL」ですね。
クッカーつきのシングルバーナー。カップめん分のお湯が2分ほどで沸騰しちゃう。かんたんスープやシチューならクッカーでつくれちゃうしね。リゾットなんかもできちゃうよね。
夏場でも山は夜は寒いから、これならささっとコーヒーもいれられちゃう。 
 
 ▼「JET BOIL」よりもすごいかも!?
今年あたりから「JET BOIL」の対抗馬がでてきました。
それは、Primus プリムス Eta Express。見た目はJetBoilのぱくりかぁ?なんて思いますけど(笑)なにより軽量・コンパクト・熱効率・お湯の沸く時間・全てにおいてJetBoilを上回るという噂。
JetBoilとの比較はこちらを読んでくださいませ!→ http://glcxfunclub.sakura.ne.jp/Eta%20Express.htm
 
セットのクッカーも蓋部分がフライパンにもなるので、ちょいと目玉焼きを焼く・・・なんてこともできちゃう。
クッカーを取り外して、別のクッカーを乗せて使うこともできます。汎用性の高い製品です。
価格もJetBoilと同じぐらいかな?(オークションだともう少しお安め・・・)
ただ、国内発売していないので、ネットで並行輸入品を探すってことになりますが。
私は今年はコレを手に入れたいと思います!

 
 
Primus プリムス Eta Express, 353083 並行輸入品

Primus プリムス Eta Express, 353083 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: Primus
  • メディア: スポーツ用品
 
 
 
 
 
 
 
 
[晴れ] ワンバーナークッキングに挑戦したいよね・・・派には・・・
コンパクトでパワーあるシングルバーナーをピックアップ。
 
カセットコンロ用のガスカートリッジが使える。イワタニのシングルバーナー。
コンパクトだし、ガスはどこでも入手しやすいので安心。災害用にも持っていると安心。
カセットコンロ用のガスカートリッジをつかっていて、シングルバーナーにもガスランタンにもなる優れ物はコレ。
ゴトク部分が大きいからちょいと大きなお鍋でも火にかけることができちゃう。
大自然の中だとガスランタンの灯りはほっとします。
 
▼火力とコンパクトさでいえば、プリムス。ちょいお値段するかなー?と思っていても、長く使えるので損はないはず。
 
ガスとカートリッジが分離のやつは、料理するとき使いやすい。すこし大き目のお鍋やフライパンでもふつーに調理できます。 
【10%OFF】ガスカートリッジ別売【在庫僅少】Iwatani PRIMUS イワタニプリムス エクスプレス スパイダーストーブ P-133S ガスバーナー コンロ

【10%OFF】ガスカートリッジ別売【在庫僅少】Iwatani PRIMUS イワタニプリムス エクスプレス スパイダーストーブ P-133S ガスバーナー コンロ

 
 
一体型も十分な火力。
 
ちいちゃいやつ・・・やっぱりほしい!
フェスじゃなくても、休日河原でコーヒーのんだり公園でピクニックにもっていったり・・・
そんな風なことにもつかえそうで、これがあれば遊び方が広がりそうだな~。
 
妄想は広がるいっぽうです[猫] 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。