SSブログ

テントデコレーション・フラッグ(旗) [住]

o0480028711322463945.jpg
2_023.jpg

野外フェスなどではキャンプ場にテントがひしめきあいます。似たようなテントもちらほら見かけますし、区画整理もされていないから、自分のテントを探すのに一苦労・・・。そこで目印にもなるよう、テントにデコレーションをする人たちも最近は多く見られます。わたしもちょっとずつ“自分のおうち”にしたいがためにお気に入りの布などをかけるようになりました。
去年おススメしたデコレーションの風車ですが、オッシュマンズが本格的に取り扱いを開始して、今年はあちこちのテントでデコレーションとして見られました。ほんとはドイツのインベント社のものがよいとおもいますけどね。

さて、今年見つけたお気に入りのものデコレーショングッズはフラッグ!フェス気分を存分に盛り上げるキュートなアイテム。手作りもよいのですが、このENGEL社のフラッグは布の柄がとにかくかわいい。日本ではなかなか見かけないキュートなものばかり。そんなかわいい布を贅沢につかったフラッグでデコレーションしているテントはどこにもみたことないなぁ~。
 
[モータースポーツ] タルチョー
去年ぐらいからフェス会場で見るようになったチベットの五色の祈祷旗「タルチョー」。
旗一枚一枚にお教が書かれており、
仏法が風に乗って拡がるよう願いが込められているものです。
[ぴかぴか(新しい)]wikipedia タルチョー 
 

この旗、カラフルさもあってか、キャンプサイトを彩るにはぴったりと、あちこちで販売さればじめました。エルブレスなどでも買えます。雨にぬれても風が吹いても大丈夫なので、テントのデコレーションにはもってこいですねー。

 

 

[モータースポーツ]ミニフラッグ
ミニサイズのデコレーションフラッグ。テントの入り口やテントの中などに飾りつけるのにぴったり。
荷物増やしたくないけど、飾りつけはばっちりりたい!という時にカバンに忍ばせておくと大活躍しますよ~。

▼ポリエステルなので雨が降っても大丈夫。
お部屋のデコレーションやパーティーの雰囲気作りに♪かわいいイラストや模様の入った、装飾用フラッグ<メール便OK!>FUN FUN FLAG/ファンファンフラッグ【あす楽対応】【楽ギフ_包装】

お部屋のデコレーションやパーティーの雰囲気作りに♪かわいいイラストや模様の入った、装飾用フラッグ<メール便OK!>FUN FUN FLAG/ファンファンフラッグ【あす楽対応】【楽ギフ_包装】

 
 
 
 
 
▼ ヨーロッパのブランドのセンスのよいガーランドフラッグを集めてみました!国内では絶対に見つからないキュートな柄。
他の人と被らないものがいい・・・という方におススメ!

・リバティ柄のフラッグガーランド。ナチュラル派におすすめ。
Libertyリバティフラッグガーランド-ライトブルー
 ・オランダの手芸メーカーENGLE社のオリジナルのテキスタイルを使ったキュートなミニフラッグガーランド。
わたしのフラッグもここのものです。キャンプサイトで超人気ものになれますよ
[黒ハート]
 
 
 [モータースポーツ]ビッグフラッグ
グループでテントサイト作るときにデコレーションするのにぴったり。まわりの人たちに差をつけよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。