SSブログ

2012年の買ってよかったアイテム [住]

気がつけば・・・フェスもキャンプもシーズンオフ。すっかり年も明けてしまいました・・・orz

おさぼりブロガーのワタクシですが、これを書かずして年も明けられません。

じゃじゃーん

2012年買ってよかったアイテム 

 そ・れ・は・・・

DOPPELGANGER OUTDOOR/フォールディングキャリーワゴン 

 

これに尽きるでしょう! 

この夏~秋のフェスでは相当見かけました。
フジロックフェスではお子さんや荷物を載せて、ステージ間の移動も楽々・・・そんな人を見かけました。

雨にやられたラビリンスでも、雨の隙間を狙ってさくっと荷物を運搬できたし、雨よけあるから降っても安心だし、足場悪くても楽々運搬可能。使わないときは、テントの入り口あたりに置いておけば立派な荷物置き場に。

オートキャンプ場なら必要ないけど、車からキャンプ場まで距離がある場合で、いままでキャリーで積みきれなかった荷物が合った場合(全部背負えるって言う人は別ですが・・・)、グループでキャンプして、みんなの荷物あわせると多くてしんどい場合・・・、一台あるとかなり楽々スムーズ、気持良い!

ワゴン自体頑丈で重いけど、荷物をたくさん載せても、150センチ代の女子でもらくらく動かせるってのもすごい!
タイヤが頑丈なので、ぬかるみや砂や石がゴロゴロしてても、ぜんぜん大丈夫。それが驚いた!
そんなに丈夫なのに、1万円以下・・・というコストパフォーマンスの素晴らしさ!

2013年は駐車場からキャンプ場まで距離のあるフェス系ではグループに一台はあるという、マストアイテムになりそうな勢いです。 

夏前のフェスシーズンスタート時期には絶対に品薄になるはずなので、今のうちに買っておくが吉ですよっ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。